地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市左京区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市左京区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」

左京区・北区のちょっと気になるお店をご紹介!

絵本カフェ Mebae(めばえ)

ひとが集い、新しい芽生えが生まれるカフェ 【北区・紫野・大宮】

北大路大宮通を北へ上がったところにある絵本カフェ Mebae(めばえ)
ひとが集い、新しい芽生えが生まれるスペースとして絵本専門店とカフェがコラボした新たなお店です。

 

大人の方にこそ絵本を読んでもらいたいと様々な絵本を取りそろえ、絵本専門士の洞本社長がカテゴリ別に並べています。
大人でも、心惹かれる絵本がたくさん!
絵本は、世代を超えて(兄弟・両親・祖父母)一緒に話せる話題を提供してくれます。
気に入った絵本を購入できるのもふたば書房が展開する「Mebae(めばえ)」だからこそ。

人気のメニューは、「はらぺこあおむしのクロックムッシュプレート」750円(税込)です。
ハムとチーズたっぷりのクロックムッシュは、とても美味しく、その表情に苦心されたという「はらぺこあおむし」にはにっこりとさせられます。

パンは「カフェ コチ」のパンを、コーヒーは「鎌倉ディモンシュ」の豆を使用しています。

奥に深い店内は、木のぬくもりのあるインテリアと奥の庭まで見通せる空間が落ち着いた雰囲気を醸し出し、居心地のよい空間になっています。

店名 絵本カフェ mebae(めばえ)
住所 京都府京都市北区紫野下門前町5-5
アクセス 京都市営地下北大路駅より徒歩15分
営業時間 11時00分~18時30分
定休日 火曜
電話番号 火曜075-493-5528
関連ページ Facebook

人気のキーワード