地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、京都市左京区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

京都市左京区・北区の地域情報サイト「まいぷれ」

左京区・北区のちょっと気になるお店をご紹介!

Cafe Eins(カフェ アインス)

アートが楽しめるカフェで美味しいコーヒーとサンドイッチはいかが? 【北区・北山・植物園】

E・T(エスプレッソトニック)¥650(税別) 

ルーベンサンドイッチ ¥950(税別)

以前、飼っていた愛犬の名前が由来という「cafe Eins」。
看板に描かれているロゴの全体をよく見ると、実は愛犬の形に見えるんです。

店主と奥様の温かい人柄がそのままお店になったような居心地のよい店内は、ギャラリーにもなっていて月替わりで様々なアーティストの作品が楽しめます。

 

店主おススメE・T(エスプレッソトニック)

グラスの下から液体ヘーゼルナッツ⇒トニックウォーター⇒エスプレッソと3層になっているE・T(トニックウォーター)。
コーヒーに炭酸?と不思議に思いながら一口飲むと、オレンジ風味の炭酸が口の中に広がったかと思うと、その後からエスプレッソと液体ヘーゼルナッツの香りが混ざりあって鼻を抜けていきます。その味わったことのない感覚が癖になる人も多いのだそう。

昭和レトロ感ただよう店内は時間が経つのも忘れそうな居心地の良さ♪

看板をよく見て!ワンちゃんが見えてきますよ!

NYデリ定番のルーベンサンドイッチ!

E・Tとの相性が良いといただいたルーベンサンドイッチ。

少し酸味のあるライ麦パンに・チーズ・パストラミビーフ・ザワークラウト(ドイツのキャベツのお漬物)とマジックソースが絶妙なバランスでサンドされていて、これがまた絶品!

焼き加減により、約15分ほどお時間いただきます

作る工程の中で一番難しいのが焼き加減なんだそう。外はパリッ、中はふんわりにするため、数分ごとに面をひっくり返す作業が欠かせないのだそう。

でも、待つ価値ありの美味なサンドイッチです!

 

オープインして7年、今年8月にはトイレをリニューアルしてよりゆっくりと過ごしていただけるようになりました!

北山や植物園へ来られた際にはぜひEinsへお立ち寄りください!

店名 Cafe Eins(カフェ アインス)
住所 京都府京都市北区 北区上賀茂桜井町87
アクセス 京都市地下鉄 北山駅 4番出口より徒歩5分
営業時間 11:00~20:30
定休日 火曜
電話番号 075-712-3787

席数

4人用テーブル4席 2人用テーブル2席 カウンター4席
駐車場 有り(3台)
関連ページ ホームページ 食べログ
cafe Eins